マーケティング思考、コンサルティング思考のもと、
”ある”プロセスとツールを使用するだけで、顧客とストレスのないビジネスを可能とします。
セールス 👉 nothing!
ニード喚起 👉 nothing!
クロージング 👉 nothing!
本プログラムの特徴
①ニード喚起もクロージングも不要
セールスをしないのでニード喚起もクロージングも必要ありません。
顧客も営業パーソンもストレスフリー。
②高い成約率 100%前提
顧客に改善すべき点が無い場合や体況上の問題がある場合を除きます。
③高い単価の契約を実現
フルコンサルティングにより生命保険の全体最適設計になりますので必然的に高単価契約に繋がります。
④高い再現性
特別な才能やセンスは必要はありません。
”徹底したロジックにより練られたプロセス”に従い【ツール】を使用するだけ。
⑤高い継続率
WIN-WINの関係で顧客満足度が非常に高い契約となります。
⑥契約後のフォローがほぼ要らない
新規開拓に専念でき、効率的な営業活動が可能となります。
⑦契約後も紹介依頼
顧客側から見込み客の紹介依頼が頂けるようになります。
⑧顧客からの相談依頼
顧客からの自発的な相談依頼が増えます。
⑨即効性
徹底したツール化により研修後、すぐに利用して即成果を出すことができます。
唯一必要なことは
あなたの【誠実さ】です!
通常、営業という職業は研修期間を経てロールプレイング等の訓練を重ね
さらに現場での経験も積み重ねていく必要があります。
当プログラムでは、”顧客価値”を中心に成約という行為の”要素を分解分析”し
徹底的に【定型化】【シンプル化】【ツール化】【ビジュアル化】を図ることで
営業パーソンの属人性を廃し、【誰でも】【すぐに】【再現でき】【高い成約率】を可能にしました。
一見、必要保障額・ニードに基づいた営業手法と同じと判断されるかもしれません。
しかし、従来型の手法とは細部に意図された”微差”が存在します。
神は細部に宿る
”微差”が大差を生むのです。
○○の仕事の進め方、○○・○○・○○○を真似るだけ!
第1日目 生命保険営業の基本原則
第2日目 PFRM解説(パーソナル・ファイナンシャル・リスク・マネジメント)
第3日目 プレゼンテーション・提案書作成(ワークショップ)
第4日目 保険管理ファイル解説・ソフトの使い方